ainなプチ生活

家族が増えました☆

松ぼっくり♪

2012年10月11日 10時20分38秒 | Weblog
松ぼっくりを拾いに行こう

体調が少し良くなったので、日曜日に一ッ葉の方へ探しに行きました

お目当ての松ぼっくりは よくクリスマスに使われそうな・・・とにかく大きいサイズ

しかし落ちているのはどれも小さくて

これはこれで可愛いんだけど・・・違うのよー



あっちこっち探したけど、お目当てのサイズはみつからずー

↓食べられそうなキノコが生えてた 



ここにも探しに来たんだけど、少々飽き気味だった向日葵さんは釣りがしたいと言い始め

道具も何もないので、釣りはまた今度~

探すのを諦めて、フローランテへ行きました



ちょっと疲れたおかーさんは、椅子で休憩中

パパさんと向日葵が一応映ってるけど 分かりますか~



グミの木があった

フローランテにもあったんだね~。味見したら凄くすっぱかった



久し振りにここで遊んだけど、遊具が小さく感じたよ
向日葵が成長したんだね


散々探して見つからなかった松ぼっくり。こんなところに落ちてました

他にも落ちていないか探していたら
「何かあるんですか~?」と、おじいちゃんが話しかけてきまして・・・

松ぼっくりの話をしたら、もっと大きくて立派なのがある場所を知っていて

親切に教えてくれました ありがとうございます♪



このおじいちゃん、手作りカメラを持っていたよ

土台は普通のカメラなんだけど

ジュースの缶を切り針で穴を開け、水道管で使われるようなパイプを切断して作ったレンズでした 

わかるかな?説明が難しい

針穴からどんな風景が映るか、テスト撮影をしに来てたんだって
珍しい物見せてもらったわ
ちなみに、カメラを作る前は河童の研究をされていたそうです




植木鉢で作られたお人形と♪はい、ちーず



正面から見た向日葵さんは、「やっぱり怖い」と 逃げて行きました




まつ毛まであったよ。細かい



・・・まつ毛・・・目から出てるね






最新の画像もっと見る