ainなプチ生活

家族が増えました☆

オレオのチーズケーキ

2009年01月24日 21時30分23秒 | お菓子
棚を整理してたら黒いノートが出てきた


・・・DEATH NOTE ・・・ぢゃ ないですヨ(笑)

普通~のノートね


3年ほど前のものかな?
お菓子のレシピが書かれてあった

ずいぶん前に1回だけ作った、オレオのチーズケーキレシピだ
何だか懐かしかったんで 向日葵が寝てる時に作ってみた



焼いている時の甘くて香ばしい匂い・・・はぁぁぁぁ

つい深呼吸してしまう(笑)

え?焼き過ぎてるように見えるって?
このケーキは少し茶色くなるくらい焼いた方がホロ苦で美味しいのダっ



作った日に食べたかったけど ちょっと我慢

一晩冷蔵庫でねかせて、昼過ぎに食べた(*´ω`*)

3時の お・や・つ♪

甘いけど美味いっ

早く向日葵にも食べてもらいたい・・・








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう☆ (Joyko)
2009-01-26 22:46:27
チーズケーキ大好きです
美味しそう
「オレオ」ってクッキーの「オレオ」?
もしよかったら
暇がある時でいいので
レシピ教えてくださいな
た・べ・た・い(笑
返信する
オレオクッキー (ain)
2009-01-28 00:54:19
Joyko様。
そうですよ♪あのオレオです
ずいぶん前にレシピをupしたのですが、私のレシピじゃないんですよね
で、ネットで探してみたらみつかりました
http://cookpad.com/recipe/108957
クッキーは包丁でザクザク切ったほうが早いです。
焼いてる途中、焦げないようにアルミを乗せました。
オレオクッキーは2袋入っているから、もう一回作る予定です
甘くて香ばしいあの匂い・・・
たまりませんよ
返信する
ありがとう (Joyko)
2009-01-29 17:13:17
早速印刷しました
明日でも作ってみます

忙しいのにありがとネ♪
返信する
私も(^^) (ain)
2009-01-29 23:51:29
Joyko様。

私も明日作る予定です♪
クリームチーズはレンジで軽く温めたほうが良いですよ。
カロリーがヤバイくらいに高いので、食べ過ぎ注意です(笑)
返信する