ainなプチ生活

家族が増えました☆

5回目・・・ヽ( ̄(エ) ̄)ノ

2006年05月18日 21時17分15秒 | 水槽


先日孵化して2日後、5回目の産卵がありました( ̄ω ̄;)
その5回目の卵も明日~明後日には孵化しそうです (たぶん明日)

産卵して4日後に孵化、その2日後に産卵。その4日後に孵化 え~っと・・・・いつまで続くの( ̄(ェ) ̄;)

4回目の孵化ではビデオを撮影しました(←故障していたけど動いた)

濾過槽とクーラーの電源を切って、懐中電灯を点けると(*'(ェ)'*)仔魚がワンサカ泳いでた
たぶん、4回目が一番多く孵化したんじゃないかな 何回見ても可愛い~


光が少ない水槽の中を撮影するのは難しいんで、その辺にあった手頃な容器を水槽に沈めて

仔魚すくいやってみました笑。

仔魚も(容器に)敏感に反応するんだけど、数秒で容器の存在に慣れるらしく

あっさり仔魚すくい成功
黒い紙の上に容器を乗せ、横からライトを照らしながら撮影しました

ブログに載せたいけど容量が大きすぎてアップロードが出来ないのだ~

スケルトン仔魚をお見せする事が出来なくて残念(・ェ・`*)

撮影が終ると仔魚を水槽に戻し、濾過槽とクーラーをon 残酷だよね

あんなに沢山いた仔魚達。次の日は一匹も姿を確認できませんでした●█▀█▄



この環境では育たないから、せめて姿だけでも残してあげたくてさ

また明日もビデオ撮影するぞぉ~



晩ご飯
旦那様は飲み

最新の画像もっと見る