ainなプチ生活

家族が増えました☆

チキンカツ

2008年05月29日 22時26分03秒 | 料理
チキン南蛮予定だったけど、急遽 チキンカツに変更

キャベツはザク切り、お味噌汁は無し

だんだん手抜き料理になってまいりました



今日は体調が良かったから作れたけど、これが限界だね

ちなみに作れないような日は素麺とか 保存してたカレーとか食べてます

カレーは良いね また沢山作って保存しておこう



ここ数日、カエルがよく鳴くなぁ~と思ったら・・・

梅雨入りしてたのね


湿度が高いのは嫌いじゃないけど、洗濯物が乾かないのはチョット・・・


yahooの天気予報をしっかりチェックして洗濯しなくちゃっ








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カエルの大合唱! (ダンサー)
2008-05-29 23:59:52
 もう入梅なんですよね~
僕の寮の脇の側溝の中で毎年この時期になると一晩中合唱してますよ
 湿度が高くてうっとおしい季節になってきましたね~そろそろエアコンや除湿機に活躍してもらいましょう
返信する
デザートも・・・ (キムキム)
2008-05-30 15:31:57
チキンカツみたいに見えますが・・・

真相はいかに
返信する
Unknown (ハリセンボン)
2008-05-30 17:23:46
子供が産まれてすぐは
ずーと寝ててくれるからいいけど
そのうち動きだしたりしたら
台所には立てなくなるよ
うちだけだったかもしれないけど
返信する
騒がしい(>ω<) (ain)
2008-05-30 18:58:09
ダンサー様。

カエル1匹がゲコゲコ鳴くなら良いけどさ、
大合唱されると安眠妨害だよ~(笑)
でも季節を感じるね
そちらの寮周辺はカエルが沢山居そうだよね(^^)
緑がいっぱいだから、餌も豊富なんだろうな

去年は冷暖房についてる除湿機能の「ドライ」を使わずに生活したけど
使ってない洋服やバッグがカビた・・・なんてハプニングが
今年は「ドライ」使って生活します
返信する
いやいや(汗) (ain)
2008-05-30 19:03:46
キムキム様。
そっ・・・それはデザートではありませぬぞっ
「ご自由におとりください」の、チキンカツでございます
ちなみに食後のデザートはスイカでした
甘くて美味しかったけど、もぅ食べ終わってしまった
また安売りの甘くて美味しいスイカを探さなくては
返信する
勝負 (ain)
2008-05-30 19:12:31
ハリセンボン様。

うちの甥っ子は
「ずーっと寝ててくれる」なんて感じじゃ無かったよ
うちの子はどうだろうね ちょっと楽しみでもある(^^)
ハイハイとか2足歩行可能になってきたら、もぅ時間との勝負だね!!
出来るだけ家事はチャッチャと済まさないとダメだよね
頑張るよ
返信する
Unknown (わらびもち)
2008-05-31 11:17:48
チキンカツのはソースでなくて醤油&レモンな私です...
返信する
私は (ain)
2008-05-31 11:42:47
わらびもち様。

レモンは分かるけど、醤油~?へぇ!サッパリしそうだね(^^)
ポン酢でもイケルんじゃない?
用意してるのはソースとケチャップ混ぜたものだけど
私はソースかけて、少量のマヨネーズつけて食べるよ
ちなみに、コロッケには醤油かけます
返信する