ainなプチ生活

家族が増えました☆

温泉

2007年02月12日 22時06分47秒 | ainなプチ話
人吉にある「華の荘」に行ってきました(日帰りね



目的はモチロン温泉 

ここの家族風呂は内湯と露天がセットになってるんです 素晴しいっ
実は独身の頃にも華の荘に来た事があり、偶然にも同じ家族風呂に案内されちゃった
いや~、すごく懐かしかったよ


お風呂は結構深くて、普通に座ると顎まで浸かれます
ここまで深いお風呂も珍しい


外は気持ち良い風が吹いて、露天は最高でした

ただ・・・・何か不思議な置物があって・・・。



まさかとは思うけど、ピカチュウ・・・

似てるようで似てないような~(笑



35分ほど、のんびり浸かって上がりました (制限時間は1時間なの)

はぁ~、温泉は癒されるね。特に露天は気持ち良い

華の荘、気になる方は是非行ってみて 家族風呂オススメ



そうそう、ホテルのロビーには雛人形が飾られてありました
もうそんな時期なんだぁ・・ 立派な雛壇だったよ


駐車場にあった梅の木 満開になるのは、もう少し先だね~



このホテルは杉が沢山植わっているような場所にあるのに
不思議とクシャミは出なかったよちょっと鼻がムズムズしたくらい。

やっぱり今年はスギ花粉、少ないんだろうね

来年も花粉が少ない事を祈ります

また温泉行こう...

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃましました (ship)
2007-02-12 23:37:07
先日はどうも!! 今日帰ってきたので、今、ブログ見ました。 昨日は、久しぶりにダイビング(夫婦浦)→ダイコンのイルカはいなくなるし、ドライは水没(どうやら、内側の接着剤がはがれてきてるみたい) 「定期的に潜りになさい」って事ですかね? ain殿もたまには、潜らないと器材からの報復がやってくるよ!!
返信する
い~な~! (ageha)
2007-02-12 23:39:51
行きたい♪
でも遠いなぁ~。。
子供連れて行くには日帰りはきついかな~。
でも機会があれば行きたい!!
この間、うちは木城のゆらら?だっけ~。
いって家族風呂はいったよ~~♪
あそこも内風呂、露天あるからOK。
でも小さな子供がいないと入れないからね・・・
でも大浴場もよさそうで気になるけど。
子供つれてはきついだろうな。。。
返信する
Unknown (ちょこ)
2007-02-13 01:23:11
昔の造りの温泉(お風呂やさんも)は底が深いんだよ~。
ピークの時間に、大勢の人が湯船に入れるように、客が立ったまま浸かれるようにしたんですと~。

雑学大王より
返信する
いいね~☆ (ブレンダ)
2007-02-13 19:56:26
いいね~☆ここのお風呂!!
ゆっくり出来そう!家族風呂だしね~☆

行ってみたい☆

梅の花もすごく綺麗。
ホント、写真眺めてるだけで癒される。
返信する
また来てね♪ (ain)
2007-02-13 22:53:27
ship様、少し見ない間にMちゃんが大きくなっててビックリしたよ
また遊びに来てねそちらには8月に遊びに行くよ
ダイコンのイルカついに脱走しちゃったのか
私のダイコンにはまだ居るよ
あれって、やっぱり西表にしか売ってないのかな?
想い出の品だったのにね・・・残念だね
最近ドライで潜ろうかと思ってたんだけどさ
やっぱり寒そうなので、もう少し暖かくなってから潜るよ
ドライはパージボタンが心配だ
塩かんでないと良いのだが・・・
返信する
遠いねぇ(汗 (ain)
2007-02-13 23:05:55
ageha様、お子様連れての人吉日帰りは厳しいよね
行くなら1泊かな~
私らの隣に入ってたお客さんがお子様連れでね。
めちゃめちゃ楽しそうな声が聞えてました
家族で温泉入るのは、子供も楽しいんだな~って思った
木城の家族風呂も気になってたんだけど・・・小さい子は居ない
夫婦だけじゃ入れないのかぁ残念☆
返信する
豆知識だぁ~☆ (ain)
2007-02-13 23:12:47
ちょこ様、詳しいですなぁ
あの深さなら、小さい子は立って入浴だね
肩まで浸かろうと腰を下ろしたら、どんどん沈むからさ
ちょっと怖かった(笑
でも深いお風呂って結構好き
なんか新鮮って感じ
返信する
癒された~(^^)? (ain)
2007-02-13 23:21:02
ブレンダ様、胃腸の調子はどうですか
早く治して、しっかり食べよう
家族風呂最高でした
制限時間は1時間だけど、確か30分延長出来たハズ
家族風呂の脱衣所には扇風機やテレビやソファーやトイレまであるよ
設備が整ってます
オススメですよ
返信する
Unknown (min)
2007-02-14 22:18:56
このお風呂どこにあるの??
行ってみたいなぁ~
返信する
間違った~ (min)
2007-02-14 22:23:14
ごめん。。

↑上のコメントおかしいねぇ~
よく見たら一番上に場所が書いてあった

温泉、癒されるよね~でも、時間制限があるとけっこう焦るよね

家に露天風呂があったら最高だろうなぁ~
返信する