ainなプチ生活

家族が増えました☆

6月がぁ~

2013年07月01日 10時34分43秒 | ainなプチ話
6月が終わってしまった。

色々あって忙しかったわ。

幼稚園ではミニ運動会や参観日や連日フェスタのお手伝い(準備)

空手の交流試合(向日葵は見学・・・せずに、空手友達と遊んでたけどね)

向日葵の習い事(空手と音楽関係←ピアノでは無い)

そして向日葵さんの嘔吐下痢。(症状が軽かったか?出る物が出たら半日くらいで回復した)


一番厄介だったのが私の手

5月末辺りから左手小指に発疹が出来始め(ホタル行った頃かな)
6月入って両手がボコボコにかぶれてしまい
激しい痒みに我慢できず しばらく皮膚科でお世話になりました

画像は悪化する前のもの。



アレルギー性手湿疹・・・だったかな?

ウルシ塗りの物、洗剤、化粧品、食品、植物、殺虫剤など

色々あるらしいが どれが影響しているか特定するのが難しい。

でも一番怪しいと思われる出来事があったのよ。

近所の公園の農薬散布。

お昼前だったか?急に喉がイガイガ痛くなり

ブーンと不思議な音がするから外を見たら

滴り落ちるほどの農薬を木に散布してて(ミスト状)

慌てて窓を閉め、マスクをしたけど・・・・

その公園では毎日遊んでいるからね。

素手で色々触るし。皮膚の抵抗力が落ちたのかもしれない。

農薬使ってあるであろうスーパーの野菜とか、シャンプー・リンスなど

とにかく被れている時に素手で触るのは危険なので手袋生活。

飲み薬と塗り薬で治療。

今は痒みも落ち着き 皮が剥始め、新しい皮膚がこんにちわ中。



時々痒いけどかぶれる程のものではない。
早く治りますように

ミニ運動会


参観日

父の日・母の日で、貼り絵をプレゼントしてくれました
向日葵には お父さんが寄り目、お母さんが離れ目に見えてるのですかね


これも母の日だったのかな?似顔絵を描いてくれました

「お母さんとカエルさん描いたの?」と聞くと

左がお母さんで右が向日葵なんだそうです



へ~・・・

どうやら向日葵のお母さんはカエルさんだったようです 



けろっ。






最新の画像もっと見る