ainなプチ生活

家族が増えました☆

ヘルシー料理

2008年02月12日 22時31分31秒 | 料理
ホウレン草とジャコで、ヘルシーチャーハン作りました~
材料は
塩茹でしたホウレン草・ジャコ・卵・べったら漬け3枚・ハーフマヨネーズ



サラダ油の代わりにハーフマヨ使いました
ちりめんと漬物に味があるから、塩コショウや醤油は使いません



塩分控え目で体に良さそうなチャーハンでしょ



晩ご飯
チキンライス・サラダ・カボチャの味噌汁・カボチャコロッケ


旦那様と私の晩ご飯は別メニュー





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリセンボン)
2008-02-13 17:55:58
べったら漬けとハーフマヨネーズとの
組み合わせでの味の想像ができないけど
美味しそう
これっだたら子供たちもほうれん草を
気にしないで食べれそう
ピーマンはチャーハンやミートソースに
入れるとわからないで食べるからね
ほうれん草もいけるかも
返信する
美味しいんだよ~♪ (ain)
2008-02-13 23:05:27
ハリセンボン様。
油の代わりにマヨネーズを使うと、ちょっと風味が変わってくるよ
マヨネーズパンみたいな香ばしい感じになる(^^)♪
でも熱したフライパンに入れると焦げやすいから、
マヨネーズ入れてから火をつけた方が良いみたい
べったら漬けは甘いし、コリコリと歯応えもあるから
チャーハンには結構合うと思うんだ~
不味く無いよ(^^)いつか試してみて
ホウレン草も少し小さめにカットしてあるせいか
存在感はあまり無かったよ
漬物の味と食感が強すぎて、ホウレン草は消えちゃうみたい
しっかり水切りしたからパラパラチャーハンになりました
返信する
すごいですね (NEO)
2008-02-14 20:58:06
相変わらず凝ったメニューですね~。体も順調そうで何よりです。
返信する
Unknown (わらびもち)
2008-02-14 23:22:58
うまいの?

ねえ、

うまいの、これ?

信じていいの?


返信する
そうかね~? (ain)
2008-02-14 23:36:54
NEO様。

凝ってるね~と思われるのは嬉しい  が・・・
自分では凝ってると思えなくて・・・
ちょくちょくmixiで料理関係のコミュ見てるよ
皆、どんな料理作るんだろう~ってな感じで(^^)♪

体の方は順調
だんだん胎動を感じる回数が増えてきたよ
返信する
私はね~。 (ain)
2008-02-14 23:42:51
わらびもち様。

一応、妊婦食のつもりで作ってるから
濃い味が好きな人には向いてないかもしれないけど
私は結構好きだよ(^^)
塩コショウとか醤油を少し加えると、もっと美味しいと思う
気になるなら、とりあえず作ってみてさ
味見してから調味料追加してみたらいいよ♪
ジャコ・漬物は好みの量で入れてね
油の代わりにマヨを使うの、忘れないで~
返信する