ainなプチ生活

家族が増えました☆

練りゴマ

2007年05月18日 23時37分52秒 | 料理
タイトルにもあるけど、これは練りゴマ (今日の料理に使う)



で、こちらは↓よく料理に使う擦りゴマ (今日の料理に使う)




今日の晩御飯は料理本を見ながら作ったのね



擦りゴマと練りゴマ・・・ちょっと紛らわしいよね?・・・・・どちらもゴマだし・・・。



でね、何が言いたいのか・・・。



それは・・・



料理中に練りゴマが無いことに気がついて~



あわてて練りゴマ作りました




ゴマを擦り続けると、練りゴマになるんだよ~ (ちょっと感動


作業を中断して「練りゴマ」を買いに行ったほうが早い・・・とは思ったけどね

もう粘土状にまでなっていたので止めることも出来ず・・・


せっせと擦り擦り頑張りました



晩御飯
ごまダレ冷やし中華・コンソメスープ


ただ、残念な事に練りゴマが足りなくて

結局旦那様に「練りゴマ」買って来てもらいました( ̄ェ ̄;)

・・・・・意味がな~い・゜・(ノД`;)・゜・

最新の画像もっと見る