ainなプチ生活

家族が増えました☆

セイロ蒸し

2007年08月15日 23時00分00秒 | ainなプチ話
昨日~今日、大川にある旦那様の実家へ行ってました

旦那様の実家へ行くと、必ず浜松屋のセイロ蒸しをご馳走してくれます
宮崎では「蒲焼」だけど、こちらでは一般的に蒸して食べるらしい


前に作ったうな重は、ここのセイロ蒸しを真似して作ったのデス

調理法は違うけど、見た目はこんな感じ

浜松屋のセイロ蒸し、とても美味しいので是非食べに行ってください



晩ご飯
UFO・熊本風、黒とんこつラーメン(バリうま)
馬刺し(おろしニンニク&生姜)・ちくわ・かまぼこ・ぶどう



超~適当な晩ご飯~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤドカリ)
2007-08-16 20:31:11
食べたいなぁ!
おいくらぐらいするのでしょう???

次回、買ってきてもらおうかなぁぁぁ!
返信する
確か・・・ (ain)
2007-08-16 23:03:05
ヤドカリ様。
ちゃんとした金額を聞いたことないんだけど、
たぶん1500円くらい・・・

次回買って来るね
返信する
Unknown (ヤドカリ)
2007-08-17 08:01:38
わーい!
三人分の代金はお支払いしますので、是非是非お願いします。楽しみ楽しみ。
次は、お正月かな???
返信する
うん (ain)
2007-08-17 09:55:00
ヤドカリ様。
お正月ですね
お楽しみに~
返信する