ainなプチ生活

家族が増えました☆

イチゴの進む先は

2006年06月07日 17時24分33秒 | ainなプチ話


初代イチゴからランナーが出て、それが成長したものから新しくランナーが出て
さらにそこからランナーが出ている状況です 

・・・て、書くと分かりにくいか?笑。

左のランナーはどんどん左に向かって伸びているので、コレと言って問題は無い。

問題なのは右のランナー どんどん部屋の方へと伸びている( ̄ω ̄;)  
今、黒い鉢の方では根付いてきてるから、あまり動かせないのよね どーしよう

ランナーも同じ方向に伸びてくれれば助かるのに(-公- )

植物の本能なのか、近くに根付くと栄養の奪い合いになるから
お互い遠く離れた場所へランナーは伸びるんであろう・・・・・が

ここは鉢の上仲良く同じ方向へ伸びてもらいたかった
・・・て言うか、これ以上増えないで~(≧д≦)

今年はランナーしか出ないと思っていたこの苗にも、いつのまにか花が咲いてました


花の後ろにはツボミもあるよ
植え替えするとイチゴは元気になるようだ 

早く実になれ~



晩ご飯
旦那様は飲み

最新の画像もっと見る