ainなプチ生活

家族が増えました☆

左、右、いちに♪いちに♪

2009年10月03日 01時20分26秒 | 向日葵
歩き始めると本当に早いね

就寝前、残ってるエネルギーを使い切るかのように 歩こうとする向日葵。

何回も何回も手をついて、尻餅ついて

それでもニコニコと楽しそうに立ち上がり、一生懸命歩こうとするんだよ。

で、今日は10歩

凄い凄い頑張ったね・・・って、

頭をグシャグシャになでて、ハグして、沢山沢山褒めてあげました(*´ω`*)

少しだけ歩幅も広くなったよ

さてさて。明日は何歩進むかな~?



向日葵ちゃ~ん。後でお片付けしようね~。

・・・あ。変な顔した・・・

激写じゃーっ



向日葵とシャボン玉で遊んでいる時に気が付いたんだけど

コンクリートに映ると(?)カラフルなんだね~。

綺麗だわ。

てか、シャボン玉って結構楽しい



パパさんの実家から自家製梅ジュースを頂きました

炭酸で割って飲んでます(*´ω`*)



爽やかで美味しいです










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう・・・ (Joy)
2009-10-03 22:30:35
向日葵ちゃんとうとうあんよができるようになったね
もうすぐ歩くだろうなぁ~と思っていたら早い!
ちなみに
我が家の長女は一才二か月(足が長い)
二女誕生前(胴がちょっと長い)
何か関係があるのかな(笑

シャボン玉ほんとにきれいですね
コンクリート探して試してみなくては、、、

梅ジュースも美味しそうです
返信する
小さいうちは (ちょこ)
2009-10-03 22:41:57
「痛み」に対して、鈍く出来てるのだそうです。
大人の10分の1だったかな?

だから、小さいうちに、痛い思いをして、学習するのだそうです
転んでも、あまり泣かないのはそういう理由って先日聞きました
びっくりして泣くのは別ね。。。

で、小さいうちは、同じ作業が苦にならない。
日々学習なんですよね。
見習わなければ

返信する
ヤル気 (ain)
2009-10-06 00:29:11
Joy様。

歩きました~(*´ω`*)
ただ、今日はヤル気ゼロだったようで・・・
一歩もあるいてませ~ん( ̄_J ̄)
体格だけみると、その辺を走っててもおかしくないんですけどね
シャボン玉!お孫さんが来た時にでもためしてください♪
楽しいし、綺麗だし
思うように撮れないのが また楽しかったりします
返信する
へぇ~ (ain)
2009-10-06 00:37:54
ちょこ様。

コテっと転んでギャンギャン泣く子がいるけど
もしかして痛くて泣いてるのではなく
ビックリして泣いてるのかな?
そうそう。
立って しゃがんで 立って しゃがんで・・・って、これを繰り返すと
大人は凄く疲れるのに子供は疲れ知らずだよね。
同じ動作を何回も何回も繰り返し繰り返し。
それに付き合う親の方がグッタリですわ
返信する
子供が泣く (ちょこ)
2009-10-09 01:33:56
転んでぎゃんぎゃん泣く場合、構って欲しい場合と、甘えてる場合もあるよん

返信する
う~ん (ain)
2009-10-10 00:35:04
ちょこ様。

そーか。構って欲しい場合と、甘えてる場合か・・・
向日葵たん、あまり泣かない子デス(; ̄ー ̄)
返信する