ainなプチ生活

家族が増えました☆

またまた収穫♪

2008年06月18日 22時53分28秒 | ainなプチ話
今日の宮崎、久し振りに朝からお天気良かったです
このまま梅雨明けになれば良いのにね・・・


ベリー達が食べ頃っぽく見えたので収穫しました

ブラックベリー4粒、ラズベリー7粒 



ブラックベリー、黒いから完熟かと思ったのに酸っぱかった

収穫するの ちょっと早過ぎた


ラズベリーはこれで最後

沢山実ってくれたから嬉しかったよー 



あ、こちらは全部甘かったデス

ラズベリーは新芽が出て来たから また秋に楽しめそうだ







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらびもち)
2008-06-19 00:58:48
うちのラズーたちも収穫ラッシュ!
毎日20粒前後とれます。

最初は1粒ずつ味わってたんだけど、
最近は大人喰いして、
一気に全部ほおばりますー。
返信する
凄いね! (ain)
2008-06-19 11:28:30
わらびもち様。

毎日20粒前後とはスバラシイ
種が少々邪魔だけど、ラズも美味しいよね
新芽は秋に実るはずだから、大切に育てなくちゃ
赤・黒は食べたから・・・
次に買うとすれば、黄色の実が生るキイチゴかなぁ
返信する
Unknown (ダンサー隊長)
2008-06-19 23:30:16
 ブラックベリー終わっちゃったんですか~
返信する
まだあるで~。 (ain)
2008-06-19 23:36:24
ダンサー隊長様。

ブラックベリーは まだ沢山実る予定
終わったのはラズベリー
美味しかったよ~
返信する
続き! (ダンサー隊長)
2008-06-19 23:36:37
 途中で間違って投稿押しちゃいました
 ブラックベリー終わっちゃったんですか是非ホワイトリカーでブラックベリー酒造ってほしかったです!
 今度はラズベリー酒作ってください!
返信する
また間違えました・・・。 (ダンサー隊長)
2008-06-19 23:42:17
 最近読み間違いが多いみたいですね・・
 この前は陣痛始まったと勘違いしたし・・・

 確かに今回終わったのはラズベリーでした・・・。

では是非ブラックベリー酒を!

返信する
残念ながら・・・ (ain)
2008-06-20 21:04:26
ダンサー隊長様。
どうやら果実酒作ってる余裕は無さそうよ
全部、一気に黒く熟してくれれば作れただろうけど
2~3日に2粒くらいしか黒くならないのよね
しかも出産が近いので、残りの実を食べずに終わる可能性が・・・
旦那様が実を収穫して食べるとも思えないし(笑)
さて。どうしようかね・・・
返信する