ainなプチ生活

家族が増えました☆

春を楽しむ。

2013年03月22日 00時27分20秒 | ainなプチ話
花が沢山咲き乱れ楽しいはずなのに

毎年この季節は花粉症でツライ
スギ花粉もあと少し。早く洗濯物と布団を外に干したいわw


先日、久し振りに山の方へ遊びに行きました



春♪春♪



可愛いお花がいっぱい咲いてるよ


田んぼにオタマジャクシやヒル、アメンボがいたので

オタマジャクシはカエルの赤ちゃん
ヒルは血を吸うからね、触ったらダメだよ

アメンボは水の上をスイスイ歩くよ・・・などなど色々教えてあげました


そのうち足の生えたオタマジャクシを見せなくてはっ



これより先は、虫さん画像ありです

人生で3回くらいしか見た事が無い、少々レアな虫さんかな~と

気になる人だけ見てくださいませ




「手のひらを太陽に」

殆どの人はこれ知ってますよね

1番の途中からですが

♪手のひらを太陽に すかしてみれば
 まっかに流れる ぼくの血潮
 ミミズだって オケラだって
 アメンボだって
 みんな みんな生きているんだ
 友だちなんだ

ここに登場するオケラって見た事ありますか
私は大人になって(多分)初めて見ました

これがオケラです



画像では確認出来ないけど

手先?前足?が、モグラみたいで見慣れるとちょっと可愛い

アスファルトの上で一生懸命穴を掘ろうとしているのを見つけ、保護

軟らかい土に逃がしました

ちなみに、このオケラってね・・・

飛ぶらしいよ






最新の画像もっと見る