ainなプチ生活

家族が増えました☆

色々~。

2013年07月16日 13時34分25秒 | ainなプチ話
7月4日誕生
向日葵と1日違いの誕生日

幼稚園のママ友が頑張りました

育児頑張って



自家栽培が楽しい
しかし今年のゴーヤは実りが悪い。が、ジャガイモは豊作だった

芽が出てたのを3個植えたら14個も収穫出来た



茄子も楽しい。大小様々だけど7本くらいは収穫できた♪まだ生り続けてる

輪切りを網で焼いて、焼き肉のたれで食べたり

炒め物やお味噌汁やカレーに使ったり

市販の物より味があって美味しい


プチトマトも毎日収穫♪庭で遊ぶと向日葵が食べてる

お隣の男の子も時々収穫して持って帰るし

お弁当に、朝ご飯に、夕ご飯に食べれるくらい

よく実ってくれてます

すべて無農薬なので害虫退治が大変だけど(木酢液薄めて使用)

収穫する時はやっぱ嬉しいよね



最近はブラックベリーが良い感じ



ジャム作って保存予定




6日は幼稚園のフェスタでした
頭のティアラは、よく食パンやクッキーの袋などに使われる留め具で作られてます



扇子も指輪も手作り。凄いよね



バルーンアートのお兄ちゃんが何か作ってくれました



良かったね



この季節は水遊び楽しまないとっ



はぁ~

久し振りにダイビング・・・は、お金かかるので

スキンダイビングやりたいわ~

海に行く時は少量でも良いから、お酢か目薬を持って行くとこをおススメします

クラゲに刺された時の応急処置用ね

夏のビーチってクラゲ出るのに見えないから怖いわー




知る人ぞ知る、私のクラゲ嫌い(苦笑)






最新の画像もっと見る