ainなプチ生活

家族が増えました☆

おすぎレシピ

2007年09月20日 22時53分53秒 | 料理
少し前のこと


何の番組か忘れたんだけど

おすぎです!!ぴーこです!!

・・・の、おすぎさんがテレビで料理してたのね

それが美味しそうだったので、真似して作ってみた

ピーマンの肉詰め


・・・何と言うか・・・リアルです(; ̄ー ̄)   まんまじゃ~ん



確かね・・・

ピーマンのヘタを取って、中の種を取り除き湯通し。

玉葱と人参をみじん切りにして、合い挽き肉と一緒に炒め、

完全に火が通る前に、醤油・砂糖・酒を入れ、水分が無くなるまで煮詰め、

ピーマンに詰めて完成~
少し冷ましてから食べると、ピーマンに味が入って美味しくなるらしい



手でそのまま食べられるし、具の味が濃いから

ピーマンの苦味が消えて食べやすくて美味しい

ピーマン嫌いのお子様には良さそう♪




・・・あ、でも・・・・・


モロに「ピーマン」だから・・・やっぱダメかも



晩ご飯
ピーマンの肉詰め・おにぎり・レタスで巻いたサラダ・串刺し天ぷら

全て手で食べられるような内容にしました

写真は撮り忘れ~



お知らせ

アイプチ閲覧者の皆様へ(*´ω`*)

いつも見てくれて有難うございます

急な用事のため、明日のブログはお休みさせていただきます

ごめんなさい|ω・`)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらびもち)
2007-09-22 01:12:18
ピーマンは生?
焼きたいとこだねえ...
返信する
いやいや (ain)
2007-09-22 08:19:03
わらびもち様。
このピーマン、生っぽく見えるよね
最初に湯通しするから生じゃないよ
軽~く煮えてます

意外とピーマンの苦味が少なくて・・・てか、殆ど無くて
凄く食べやすかった
返信する
ピーマン大好き!! (ダンサー)
2007-10-01 00:28:54
おいしそう!実は僕が生まれて初めて好きになった食べ物はピーマンなんです!以外でしょ!?結構子供は嫌いそうなのに・・。確かおふくろが作ってくれたピーマンのひき肉詰めが美味しかったのがきっかけだったような覚えがあります。今までは縦に切ったピーマンにひき肉を詰めていましたが、これは横に切って詰めると言うまた違った発想でいいですね~このピーマンのひき肉詰めも永いこと食べてませんね~。今度実家に帰ったらおふくろに頼んでみようかな・・・。昔見た絵本「グリーンマントのピーマンマン」思い出します・・
返信する
ほぉ~(汗 (ain)
2007-10-02 00:56:39
ダンサー様。
実は私、今でもピーマンは苦手なのだよ
色は綺麗なんだけどね~
でも料理するからには味をしらないといけないし
おかげさまで、苦手だけど普通に食べれるようになったよ
しかし・・・うまれて初めて好きになった食べ物がピーマンとは!!
シブイねぇ
この肉詰めも本当に美味しいから、良ければ作ってもらってみて
返信する