ainなプチ生活

家族が増えました☆

向日葵日記

2009年01月09日 01時27分24秒 | 向日葵
1月8日  お天気は曇り、時々雨


向日葵のおかーしゃんは、お天気が悪いと部屋から出ようとしないの。

だから今日は一日中お部屋でゴロゴロしてたの。

お散歩に行けなくて退屈してたら、おかーしゃんが絵本を読んでくれたの。

この絵本ね、おとーしゃんの実家の近所にある本屋さんで貰っちゃった♪

えへへ



お昼はね、おかーしゃんが

かつおのだし汁で雑炊を作ってくれたの。(大根と出し汁とお粥)

向日葵ね、カツオの出し汁って初めて食べたのね。

美味しくなかった。

おかーしゃんが「あーん、あーん・・・あーんして」って言うけど

口に入れたくないから、口を「ムー」ってしてたの。

おかーしゃん困った顔してたけど・・・

でも明日も同じメニューだったら また「ムー」するかも(>ω<)!



そうだ☆

向日葵ね、アンヨを舐め舐め出来るようになったよ

凄いでしょ!



それとね、それとね、

ほんの数秒だけね、座れるようになったよ



でね、今日ね、おとーしゃんが私を座らせたらね

おとーしゃんの手と私の手が離れちゃって・・・

私、バランス崩して頭をゴンしたの。

痛くて痛くて大泣きしたの。

そしたら、おとーしゃんが沢山ゴメンネって言って

沢山沢山 高い高いしてくれたよ。

向日葵、高い高い大好き



明日はお散歩行けると良いな





おわり。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (Joyko)
2009-01-09 15:00:52
向日葵ちゃんブログできるようになったんだ~~(笑

絵本を仲良く読んでいる後姿とってもかわいいね~
お座りも少しできるようになってよかったね!
好き嫌いをせずに何でも食べて大きくなってね(おばさんからのお願い♪)

またお話聞かせてね
返信する
えへへ(^^) (向日葵)
2009-01-10 01:09:52
Joykoしゃん。

こんばんは
いつも可愛いって言ってくれて有難う!
おかーしゃんがね、「可愛いってコメントしてくれてるよ良かったね」って向日葵に言うのね。
そしたらね、向日葵とっても嬉しくて笑顔になるよ
今日のお昼はカボチャ&大根入りお粥と、摩り下ろしたリンゴ入りヨーグルトだったよ
沢山食べたー☆
午後はね、おかーしゃんとベビーカーでお買い物行ったよ
お外はとっても寒くて、ほっぺたが赤くなっちゃった!
明日はもっと寒いんだって!!
きっと、おかーしゃんは部屋から出ない・・・(笑)

またいつか向日葵日記upするね
Joykoしゃん、コメントしてくれて有難うです
返信する
Unknown (わらびもち)
2009-01-13 21:12:49
なんか全身からうれしいさが湧き出ているような(笑)
かわいいねえ...
返信する
メロメロ (ain)
2009-01-14 12:29:24
わらびもち様。

かわいいでしょ?かわいいでしょ?(笑)
おかーしゃんは、もぅ娘にメロメロでございます
きっと親って、皆こうなるんだと思うよ。
我が子が一番なのです
返信する