ainなプチ生活

家族が増えました☆

オムライス

2008年10月10日 11時27分23秒 | 料理
先週だったかな

チャーハンのようなオムライスを作る主婦に

ちゃんとしたオムライスを作れるよう指導する~みたいなテレビがありまして。

見てたら私も作ってみたくなり・・・

日曜日に早速作ってみました (作り方忘れる前に実行


かなり省略してますが、作り方・・・・

鶏モモ肉の皮と脂を綺麗に取り除く

軽く塩を振り、肉の水分をキッチンペーパーで吸い取ってから切る。

玉葱みじん切りにして水で洗い、キッチンペーパーで包んで絞る。

具を炒めながら塩コショウ。(私はマッシュルームも入れてみた)

ケチャップ適量を入れて炒め、なじんだらライス投入。

味見して、薄かったらケチャップ追加。

↑OKなら 水と白ワインを小さな容器に入れて混ぜ(どちらも大さじ1)

混ざったら大さじ1をライスに回し入れ、軽く炒めて・・・
チキンライス完成~

味見してビックリした。マジで美味しい

鶏もプリプリで臭みが無く、ライスもふっくら

最後の「水と白ワイン」がポイントだね~

お店で食べるチキンライスって感じになったよ


そして・・・


焼き卵の(?)中にライス入れて包んでみました



うきゃ~ 包んだのは初めてです(≧▽≦) 

いつも卵はライスの上にフワっと乗せるだけ
やっぱ包んだ方が綺麗だね~ 

お皿に移す時にグチャっとなりそうで怖かったけど(笑)

何とか綺麗に出来たんで 満足じゃー



気が向いたら また作ろう








最新の画像もっと見る