ainなプチ生活

家族が増えました☆

きもい?

2006年04月20日 01時42分16秒 | 水槽


・・・いや、決して妖怪の類では無く・・・

うちの水槽で、キモカワNo.1のゾウさんです
ゾウさんの寝方ってね、砂に埋まって寝るんだよ~ で、この画像は埋まってる最中。

目が消えるくらいまで埋まるから、結構深く潜るみたい。

だからゾウさんが起きると、寝てた場所に穴が開いてるんだよねポッコリと凹
軽く迷惑です

凄い働き者のゾウさん。・・・でも・・・・やっぱりいつ見てもキモイ顔っ( ̄(ェ) ̄;)



晩ご飯
キムチチャーハン・味噌汁・ところてん・日向夏

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流行最先端 (キムキム)
2006-04-20 11:27:06
いや~既にヤドカリに興味を持たれているとは・・・

ボクの知る限り、日本中のダイビング界では、エビ・カニ、ウミウシに続き、今密かにヤドカリブームが来ています(間違いない)



ダイビング雑誌で特集が組まれることもあるくらいです。

今まで観察対象外だったヤドカリにスポットが当たり始めたのは去年の初め。。。



まだまだマイナーな世界なので、潜ってなくともain殿は最先端走ってますよ

すばらすぃ~
返信する
まじで? (ain)
2006-04-20 22:50:53
前にも話した事あったと思うけど、私は磯遊びでヤドカリに餌付けするくらい好きなのだ

パラオで初めて見た陸ヤドカリ、持って帰りたかった

ヤドカリって上半身は立派なのに下半身はヘナチョコだよね笑。

宿の引越しを何回か見た事あるけど、あの下半身を見ると「ああ、宿が無いと生きていけないかもね」と、納得してしまう

ヤドカリも観察すると楽しいよ



ところでもうフレリーは閉鎖しちゃったのかなぁ?ウミウシパラダイス体験したかったもうシーズン終ったよねぇ?
返信する
フッフッフレリィ!! (キムキム)
2006-04-21 10:24:45
あ~フレリィねぇ~・・・

あそこ、MAX5Mですよ。

確かにウミウシは多かったですけど、あなたそんなにウミウシでしたっけ??

まぁ1番のメリットは、ショップから近いっていう位でしょうか

ゆうてもイカ界のスーパーハナイカが出たから凄いっちゃあ凄いこと



ただボクは入らず終いでした

ウミウシの季節もそろそろ終わりですね・・・

さみしいわぁ~
返信する
ええええ!? (ain)
2006-04-21 23:36:24
キムキム様、一回もフレリーポイント潜ってないの

もったいない・・・

MAX5mならタンク1本で(私なら)2時間は潜れるじゃないか

・・・てか、タンク要らないじゃないかなんて魅力的なポイント

私はマクロ派ですからウミウシ大好きです

あんまり動かないから、ウミウシを撮るならカメラがいいな

宮崎にもウミウシパラダイスな場所があるといいんだけど・・・
返信する