ainなプチ生活

家族が増えました☆

こんがり。

2007年10月10日 22時22分22秒 | 料理
手羽先を(電子レンジの)グリルで焼きました~



手羽先に切り込みを入れて、

醤油・砂糖・味りん・酒・酢・ニンニクと生姜のみじん切り・塩コショウ
(分量は適当に

これと、切り込みを入れた手羽先を袋に入れ、出来るだけ中の空気を抜いて
1時間以上冷蔵庫で寝かせ 味をしみこませます

あとは焼くだけ♪


電子レンジにはヘルシー機能があり、
「揚げもの・焼きもの・炒めもの」が選択出来るようで・・・

電子レンジを購入して4年・・・初めてヘルシー機能を使ったよ

なかなか便利な機能だわー




晩ご飯
手羽先・サラダ・味噌汁・キューリの浅漬け・ビール





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリセンボン)
2007-10-11 00:00:43
レンジも持っているだけで
ほとんどチンぐらいだもんね
ain様はお菓子とか焼くのに使っているけど
うちは・・・
私ももう一度レンジを見直してみようかな
返信する
Unknown (ダンサー)
2007-10-11 00:20:01
手羽先ですか!ちなみに食べた後の手羽先の姿はどんなでした・・?僕に手羽先食べさせたらすごいですよ!骨だけがきれいに残ります!骨の端っこに付いている軟骨もそぎ取ります!(骨も食え!と言われりゃ食いますよ!)ここまで食べてくれたら鳥さんも本望・・て感じです!(笑)豚足も大好きです
返信する
使ってみ(^^) (ain)
2007-10-11 08:13:26
ハリセンボン様。
「炒めもの」は、どうかと思うけど
「揚げもの」は、使ってみようかなー
ハリセンボン様も何か使ってみたらいいよ
きっと便利だーって思えるものがあるから
返信する
うわぁ|ω・`) (ain)
2007-10-11 08:25:42
ダンサー様。
素晴しいそこまで綺麗に食べちゃうなんて・・・
本当、鶏さんも本望だわ
私は気が向けば軟骨まで食べるけど、
今回は見るも無残な姿で終わったよ
隊長を見習いますわ

・・・ちなみに豚足はコラーゲンたっぷりで女性には嬉しい物だけど
私は苦手だー
あのブニャブニョ感が・・・うわあぁぁぁぁぁみたいな(笑
味は・・・よく覚えてないわ
返信する