ainなプチ生活

家族が増えました☆

伊勢エビ 前編

2007年09月17日 23時10分10秒 | ainなプチ話
旦那様のご両親・お姉様と一緒に青島漁港へ行ってきました 


目的はモチロン (*´ω`*)イセエビ(*´ω`*)

本当は16日に「イセエビ祭り」があったんだけど、悪天候のため中止

祭りは9月22日に延期だって 



ビチビチ跳ねる伊勢エビ達

ここまで成長するのに何年かかるんだろうね・・・



祭りの日はキロ4500円らしいんだけど、普段はキロ4900円

それでもメチャメチャ安い

今度から青島漁港で買おう・・・と思った



・・・なんだか見つめられると切ないわー(; ̄ー ̄)



♪どなどなど~な~ど~な~ イセエビのーせーてー



・・・



明日は伊勢エビ後編。お楽しみに~





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらびもち)
2007-09-18 08:20:27
イセエビって買うとそんなに高いの?

ひえー!

買ったことないのでびっくりしました。
返信する
なんと言うか・・・ (ain)
2007-09-18 22:03:11
わらびもち様。
外食でイセエビ食べるとスッゲー高いけど
こうやって買いに行くとスッゲー安いんだよ
ちなみに手の平より大きめのイセエビ3匹で1キロくらいだよそれ考えると安いと思わない?
返信する
甲殻類すき (せいじろう)
2007-09-18 23:27:46
イセエビだー。おいしーよね。数年前に生きたイセエビを誕生日にいただいたしあわせ。すぐに刺身となってみんなでたべた。それだけっす。そんな思うと首都圏に住んでなくてよかったっておもうよね。輸送代こみでたかくなるさぁー。
返信する
私もスキー (ain)
2007-09-19 00:03:42
せいじろう様。
やっぱ、新鮮な物は美味しく頂かなくちゃね
イセエビのお刺身、最高だに~
東京でイセエビはいくらだろうね?
輸送費で値上がりするのは間違いないし
あ。アメ横なら少しは安くなりそうだね
返信する