ainなプチ生活

家族が増えました☆

傷だらけのハナコ号

2006年05月15日 22時17分01秒 | ainなプチ話
今年に入って原チャと接触 バンパーに(そんなに目立たない)微妙な傷が入る
自腹で修理するか保険を使うか悩み、自腹で修理する事に決める
が、修理に行くのが面倒で(だってそんなに目立たないし)いつか行こうと思っていたら
狭い路地でサイドミラーガリガリ事件(*  ̄冖 ̄)
バンパーとサイドミラーを一緒に修理する事を決める 
でもその前に車があまりにも汚かったので、旦那様が休みに(1人で)洗車。ワックスもかけたらしい
ピカピカになったハナコ号

次の日・・・・。
11時頃だったか?

ピンポーン♪
私「はい」 (ちょっと省略)
「あのー。ちょっとよろしいでしょうかー?」
私「?・・・何ですか?」←訪問販売かと思い、警戒中(`・ω・´)
「あの~・・・紺の車ですよねー?」
私「??・・・はい、そうですけど・・・」←訪問販売かと思っていたのに予想外の言葉にビックリ中。
「あの・・・っ。私ぶつけちゃって・・・すみませんっ」
私「(; ̄Д ̄)は・・・え・・・・・えーっと・・・少々お待ちください
何?何でぶつかる?そこそこ広い駐車場なのに
少しパニックになりながらも玄関開けて相手の連絡先を書いてもらったその辺はしっかりしてます

連絡先を書いてもらい、相手の方と一緒に駐車場へ・・

「後ろを全然見てなくてバックしたらぶつかりました

私らが使っている駐車スペースは、ちょうど前がUターン出来るような広さになっています。
こんなに広いのに、何でハナコ号にぶつかるのかが分からない
しかも(旦那様が)洗車したばっかり・・・

目立たない傷が、(少し)へこみ、バンパー全体がくい込み、(少し)接触の傷がめくれていました
相手の方の車は、テールランプが割れて散らばってました

相手の方、アパートのお隣さんの奥さんの妹さんでした

さて、複雑になってきた車の修理
後日改めてお詫びに来てくれたので、
「少し傷も入ってたから、その分は引きますね」と、正直に話しました

数日後、相手の方が保険を使って修理するので~と、保険会社から連絡が来た。
前の傷の事、どうしたものかと悩んでいたら、相手の方が全額出してくれると言ってくれました
(サイドミラーは除く)

まじでっ

凄い嬉しいんだけど、申し訳ないような・・・でも、先に修理してても結局ぶつかった訳で・・・( ̄(ェ) ̄;)

複雑な心境ではあったけど、お言葉に甘えて・・・

明日、ハナコ号は修理に出します

そして代車、ライフが来ます

久しぶりの軽だー

気を付けて運転しよう(*  ̄冖 ̄)

最新の画像もっと見る