ainなプチ生活

家族が増えました☆

ハタタテハゼ

2006年01月31日 20時33分11秒 | 水槽
ダイバーなら分かるはず ハタタテハゼ見れば見るほど可愛い
海ではハタをピンピンさせながらホバってるけど、ぱぴすず水槽のハタタテは違った・・・
奥に少し見えるけど、あのクマノミに追いかけられてハタをビンと立たせて逃げていましたかわいそうに・・・
いつか私らの水槽に来てくれるかなぁ

そうそう、水槽と言えば・・・
近々大きな水槽が我が家に来る予定です
今使っているのは長さ60cmの奥行き30cm、縦が35cmの水槽なのですが・・・・・
今度来るのは長さ150cmの奥行き60cm、縦が45cmの巨大水槽です
嬉しいやら怖いやら 何が怖いって、ここ3階です
もし水槽が壊れたらどんだけの水が出てくるやら 下の階にどれだけの被害がでるやら

・・・・・・らーーーーーーーーーー(゜∇゜|||) !!!!!

考えると恐ろしい
でもでも・・・この水槽をくださったH氏に感謝ですあんなに立派な水槽を有難うございました
家に来るのが楽しみです 色んな意味でドキドキするわー





晩ご飯
野菜炒め・冷やっこ・昨日の残り・リンゴ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいじょうぶ??? (キムキム)
2006-02-01 00:14:20
スタンダードな60cm水槽から、一気に150ですか~

確かに大きければ水換えも減るし、なんたってタンクメイトが悠々泳ぐ姿を見るのは癒されますよね

ただしぃ~~150cm水槽に海水を入れ、底砂・装飾ブロックなど入れたら、たぶん重量は500kg近くなるよ~

(水1Lは1kgだけど海水は色々な物質が溶け込んでるから2~3%重くなる)



床の強度はダイジョウブっすか??

チョイ否定的コメントになったけど、実際イトコの家で150水槽で床が抜けた事があるもので

ビックサイズに神経質なオイラでした
返信する
怖いよ・・・ (ain)
2006-02-01 00:27:33
大丈夫?←分からないよぉまだ未知なる世界だし・・・

重量がかなり怖いけど、力が(重さ)集中しないように板を置くみたい。

この水槽をゆずってくれる人の家に行って下見したけど、かなり大きいね

ライブロックやら珊瑚やら入れて、レアチックな魚を入れて・・・もう、ビデオを水槽に入れて撮影しちゃうかも

ガラスの水槽だからとっても高いそうな

私なら売るけどなぁ
返信する