森で春蘭を見つけました!

2020-02-27 16:48:11 | バードウオッチング

午前中、いつもの森へ行ってきました!
早朝にはウソがいたそうですが残念ながら・・・
代わりに自生の春蘭を見ることが出来ました♪

斜面の上の方でひっそりと。





そして、アオジの女の子に合いました! 


何か見つけたようです!


虫をゲット!


ヒヨドリは花芽を。


途中で富士山が見えました♪


ズーム・・・


駐車場側で黄色の花をパチリと!


よく見ると土佐水木のようです。

横浜自然観察の森 2020年2月27日


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈丁花が咲き始めました♪ | トップ | 庭のツグミとアオジ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオジ..利口そうな顔をして。 (くーばあちゃん)
2020-02-27 21:23:12
shionさん、こんばんは。
今日は朝から北風が吹く冷たい名古屋でした🥶

横浜からの富士山..冬の富士山🗻..
青い空がお似合いですね♥

鳥の名前が全然、分からない私..shionさんの
ブログでは名前もしっかりと見ます。

アオジ>
女の子らしい優しい目をしていますね、虫をゲットした時は目が強くなって.まじまじと見ています、忘れないように(爆)

春蘭>
山で咲く蘭なのですね♥素朴ですね。
ラストの土佐水木のお花..形が面白いですね🌸
何だか語りかけているような..(^^♪
返信する
Unknown (shion)
2020-02-27 22:34:20
くーばあちゃんさん こんばんは。
今日は冷たい風でしたね。
アオジは庭先でもよく見ますが、男の子ばかりなのです。やはり女の子らしい顔立ちですね。

春蘭は山の斜面に咲いていたのです♪
人や鳥などの被害にあいにくい場所なので、残ったようです。
自然は厳しいですものね。

土佐水木は庭の日向水木とよく似ていて・・・?
でも花が長めなので土佐水木と思うのです。
春を告げる花が次々と咲き出してきましたね(*⌒▽⌒*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バードウオッチング」カテゴリの最新記事