庭のツグミとアオジ

2020-02-28 20:11:58 | 庭の自然

水飲み場にツグミが来ていました!
今年は暖かいので北行きが早まりそうですね~。

静かに窓を開けたものの逃げるツグミさん!


”ダルマさんが転んだ” 止まりました!


暫く様子を伺っているようでしたが・・・


見える場所に出てきてくれました。


あっちを見たり・・・


こっちを見たり・・・


コンニチハ~


アオジの男の子です。


キリリと凛々しいお顔です。


黄色がより鮮やかな夕刻時。


こちらは森で出会った女の子、優しいお顔してますね。










自宅の庭、横浜自然観察の森 2020年2月


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森で春蘭を見つけました! | トップ | ノスリとトンビ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男の子、女の子..💛 (くーばあちゃん)
2020-02-29 06:23:50
shionさん、おはようございます。
東の空は☁がかかっています。
今日はお天気、悪そう。

ツグミの様子..きれいに撮られて、説明に
仕草を見ながら..「うん!うん!」です♪

アオジ>
男の子..目が強くて体つきも女の子とは
まるで違いますね..守ってくれそう♪

女の子..先回の画像ですっかりファンになって。可愛いくて♥嘴も尾も男の子に比べると
優しさが..

今朝もまじまじ(爆)と見させていただきました♪
素敵な画像に拍手👏です。
返信する
Unknown (shion)
2020-02-29 18:00:03
くーばあちゃんさん こんばんは
こちらも午後から曇り空に、これからお天気崩れそうです。☂
ツグミは男女の区別がよく分からないのですが、アオジははっきりしてますね。
小鳥たち、じっと見ていると可愛いですよ~♪
以前はもっと色々な野鳥が来ていたのですが、だんだん減ってきて残念なのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭の自然」カテゴリの最新記事