河津桜が咲き始めました♪

2017-12-14 13:05:11 | 風景

鎌倉宮の河津桜が早くも咲き始めました。
鳥居前の3本の内の一本です。

12月中旬の開花にビックリですが
確か一昨年も今頃のようでした。

鎌倉宮の河津桜  (2017年12月14日 撮影)













コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片瀬西浜海岸からの富士山 | トップ | 長勝寺の名残り紅葉、富士山 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河津桜が咲き始めました♪ (S/S)
2017-12-14 16:27:36
流れのままに~さま間もなく日は静まる
時間に成りましたが( ^ω^)・・・
ブログを拝見しますと。。

鎌倉宮の河津桜が早くも咲き始めました。>
と見せていただきました・・
花がとても旬な気持ちになりました。
返信する
こんばんは〜♪ (chibitan)
2017-12-14 17:59:13
紅葉が終わったと思ったら早くも桜ですか。

例年通りなんですか?
それにしても随分早いですね。

しかしまだまだ寒さに堪えていかなければならない。

でも、この河津桜を見て少しホッとしました。
返信する
Re:河津桜が咲き始めました♪ (shion0216)
2017-12-14 20:12:39
こんばんは。
早咲きの桜とはいえ 驚きました。
やはり天候の 影響 なのでしょうね。
返信する
Re:こんばんは〜♪ (shion0216)
2017-12-14 20:26:49
こんばんは。
そうなのです、 まだ 名残り紅葉も 見られる中で、 まさかの開花に びっくりしました。
今年は特に 10月の 気候の 影響かと思われますね。
伊豆 の 河津町 でも、 随分早くから 咲き始めたとか。
返信する
Unknown (tassii)
2017-12-15 18:32:43
こんばんは♪

河津ザクラ、早いですねっ!

でもとっても綺麗♪

鳥居もピンクに見えてコーディネート
返信する
Unknown (shion)
2017-12-15 20:56:48
tassiiさん こんばんは。

鳥居も桜色に見えて、春のイメージですね♪

ひと足早い春を感じます(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事