庭にジョビ君、ウグイス

2020-11-05 16:06:35 | 庭の自然

今日の庭から
ようこそジョビ君! 


今朝7時半頃 庭木にて


初め室内から写したもので逆光です


ジョウビタキが飛びさった後、庭の隅からチッチッと♪


垣根にウグイスがいたものの、咄嗟のことでブレブレ(記録写真と言うことでアップです)(..;)


窓際のコバノズイナも色づきました。


今年の夏みかんは不作です。 レモンも実が付きませんでした!

自宅の庭  11月5日   今日は爽やかな秋晴れです☀


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶の花、梅花ウツギ、秋明菊 | トップ | 晩秋の夕暮れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウグイスが… (桐花)
2020-11-05 21:45:16
こんばんは。
ウグイス、なんだか背伸びしていませんか。仕草がとっても可愛らしいです(≧∇≦)
ジョウビタキのオスはお腹のオレンジに目が行きがちですが、こういう後ろ姿は白い紋がくっきりしていて美しいですね。
返信する
Unknown (shion)
2020-11-05 22:09:19
桐花さん こんばんは。
ウグイスは全然じっとしてくれなくて・・・
画像を見たら背伸びしてましたね~。
そうですよね、ジョウビタキの女子は愛らしく、男の子は色合いが美しいですね。
今朝はこちらに振り向いてくれませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭の自然」カテゴリの最新記事