ジューンベリーとブルーベリー

2021-05-26 09:56:42 | 庭の自然

庭先のジューンベリーが赤く熟してきました。
今年も、早々とカワラヒワがやって来て盛んに啄んでいますよ。








その内、カラスやタイワンリス、ヒヨドリ、メジロなどが来てあっという間でしょう、、、





かなり離れているのに気付いたかしら? (望遠&トリミング) 窓辺から


ブルーベリーは、今まで直にネットを被せていたのですが、外すときが大変でした!
今年は支柱を立ててネットを張ろうかと検討しています。


伸縮性支柱(240位まで)4本。 ネット(7m×7m)。パイプカッター。支柱用穴掘り器など。 2場所×2。

庭の自然   2021/05/25      ホームセンターorアマゾン 迷っています。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花とウグイスと蝶など | トップ | イングリッシュローズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう6月がそこに (ふくろう)
2021-05-26 10:49:57
こんにちは。
我が家もジューンベリー 絶賛 出血大サービス中
ただし、スズメ限定でいい小鳥はこのないのです。
(笑)
返信する
小鳥の名前がわかりました (コロ健)
2021-05-26 13:15:50
こんにちは、いつもきれいな写真、ありがとうございます。
この小鳥、カワラヒワっていうんですね。
たしか、我が家にも来ていたように思います。今度しっかり見てみます。
「キリリ、コロロ」という声のようですが、こちらのほうもしっかり聞き耳立てて聞いています。
返信する
Unknown (shion)
2021-05-26 14:36:27
ふくろうさん こんにちは。
本当に月日の経つのは早いですね~

先日はカラスが来てバタバタと騒いでいたので追い払いました!
カワラヒワは去年も来て覚えていたのかも知れませんね。
スズメも来てますよ😄
返信する
Unknown (shion)
2021-05-26 14:51:26
コロ健さん こんにちは。
確かそのように鳴いていると思います。
このところ、ウグイスやホトトギス、ホオジロなどの鳴き声が賑やかで、カワラヒワの鳴き声はあまり聞こえないのです。

ホタル飛び始めましたね♪
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭の自然」カテゴリの最新記事