金木犀の香り

2016-09-28 20:39:24 | 庭の自然

庭の金木犀が咲き始めました。
秋の香りに包まれた今日の庭から、、、秋の花と蝶を。

咲き始めは特に良い香りが漂います。








好きな花の一つ紫苑、私のHNです。


今季は開花が早かったので、そろそろ終盤


コムラサキも色付きました。


葉はバッタの好物


シュウメイギクのピンクは終盤で白はこれから、、、


フウロソウにウラナミジャノメ


バナナムシ 正確には「ツマグロオオヨコバイ」と言い、シュウメイギクによく見ます。


ヤマトシジミも地面近くを飛び回っていました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藪蘭、宮城の萩 | トップ | 秋の庭から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香が...♪ (くーばあちゃん)
2016-09-29 06:13:10
shionさんおはようございます。
今朝も雨の始まりの名古屋です。

金木犀>
ブログで「咲いた♪」とちらほらと。ここマンション
のお隣の金木犀はまだのよう。

改めてshionさんの「金木犀」香りが私まで届いて
います。私匂いを持つお花では沈丁花の可愛らしさ
の方が好きなのですが、shonさんの「金木犀」に惹かれて。だって緑との調和が素晴らしくて..金木犀を
きれいだとは思わなかった私でしたが...きれい♡

紫苑 みやこわすれに似ていて、紫色が好きな私.
↓の「藪蘭と宮城の萩」の画像にも多謝♪

返信する
Unknown (shion)
2016-09-29 09:09:42
くーばあちゃんさん おはようございます。
こちらもポツポツと降り出しました。

秋の金木犀と春の沈丁花と、、、、
どちらも季節を告げる香り、惹かれますね。

家の和の庭は、大きな落葉樹が覆っているためでしょう、、、緑が多く花もやや少なめかしら?

紫は神秘的な色ですよね、私も好きです。
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭の自然」カテゴリの最新記事