本興寺のサルスベリ&夏富士

2016-08-09 12:31:57 | 風景

本興寺のサルスベリの花が真夏の空に咲き誇っています。
そして、久しぶりに美しい夏富士を見ることが出来ました。


2016・8・9


朝の本堂とサルスベリ(朝は逆光になります)





真夏の空と雲と富士山 2016・8・8


江の島と富士山  傘雲でしょうか?



逗子マリーナにて



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界貿易センタービル(WTC)へ | トップ | 日光白根山へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな立派なサルスベリ (maria)
2016-08-09 17:48:49
こんにちは。
私はこんな立派なサルスベリを観たことがありません!
本興寺さんで大切にされているのでしょうね。
お花が夏枯れの季節に、色とりどりのサルスベリが華やかに夏空を独り占めしていますよね〜(^_-)
しかも長い間楽しませてくれて有り難いお花です。

富士山と江ノ島がとてもきれいですね!
富士山大好きなんですよ(^.^)
ありがとうございます。
返信する
Unknown (shion)
2016-08-09 22:28:18
mariaさん こんばんは。
鎌倉は他に本覚寺や妙隆寺でも、よくお手入れされた立派なサルスベリの木があります。
夏を代表する花木ですね。
富士山は美しい山ですものね、私も大好きですよ。
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事