鎌倉・妙本寺のノウゼンカズラ、アジサイ(2019)

2019-06-29 11:59:26 | 風景

今日は朝から梅雨らしい雨がしとしと降っています。
その中で夏を感じさせてくれる花、ノウゼンカズラが咲き始めました。

鎌倉・妙本寺二天門前  2019年6月28日 朝 撮影です。


「日毎に咲き進んでいますね」と、ご住職さま。前日もお会いしていました。












あじさいもまだまだ元気です。 祖師堂右手(6/27)


素敵なおふたり、後ろ姿を写させて頂きました(6/27)


駐車場入り口(6/27)


方丈門横の参道









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉・本覚寺の蓮(2019) | トップ | 鎌倉・光明寺の蓮&材木座海... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノウゼンカツラの花が (ケンタ)
2019-06-29 14:29:25
 妙本寺二天門前のノウゼンカツラ咲き始めましたね。私が行った時はほんの数輪咲いていただけでした。今回の鎌倉旅は、あなた様の情報を参考にしていろいろなお寺に行って楽しんで来ました。有難うございました。
返信する
Unknown (shion)
2019-06-29 16:09:16
ケンタさん こんにちは。
ノウゼンカズラが咲き始めました。
それにしても凄い雨でちょっと残念でしたね~。
長谷寺の最盛期の紫陽花はケンタさんの所で楽しませて頂きました♪ 
散策路へはスムーズに入れたようでラッキーでしたね。
大混雑かと、私はついつい足が遠のいてしまって
最近は行けていません。
こちらこそコメント有難うございました。
返信する
空気を感じながら (maria)
2019-06-29 16:22:51
shion さん、こんにちは。
今日はPCからお邪魔しております。
ノウゼンカツラもきれいになって参りましたね。
妙本寺の石段を見ますと上がりたくなります
いつもきれいなお写真にう~っとりしながら拝見させて頂いております。
shion さんはお花だけでなく周りの風景も一緒に素敵にアップして下さるので有難いtです。
花好きの私にはどんな風に咲いているのかも分かり嬉しいです
しっとりと少しひんやりした空気も感じながら楽しませて頂いております。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (shion)
2019-06-29 17:08:43
mariaさん こんにちは。
梅雨のさなか、より一層のしっとりした雰囲気を醸し出していました。
ノウゼンカズラはやはり夏空がお似合いでしょうか。
拙い写真ですけど、喜んで頂けて嬉しいです(^o^)/
私も投稿はPCからなのですよ。色々と変わってしまって💦💦お邪魔するときはスマホが多いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事