丸沼・菅沼~アサギマダラに会う③

2019-08-18 20:34:05 | 旅行

2日目、榛名神社を後にして丸沼高原へ廻りました。
丸沼・菅沼は真夏でも涼しくて、とても爽やかな高原です。
そしてアサギマダラに会える楽しみもあります♪

ところが、、丸沼では未だアサギマダラは飛来していません!(8月11日現在)今迄で初めての事です。





日光白根山ロープウェイで山頂駅へ行ってみました。それぞれに別行動


標高2000m「天空の足湯」山の日とあって皆さん登山帰りで気持ちよさそう。アサギマダラはいません。


コマクサ


ハクサンフウロ


下りロープウェイは16時半最終とのこと、少しの散策でした。中腹のキャンプ場をパチリ!


3日目の朝 最終日。 丸沼・菅沼~金精峠~奥日光へ向かいます。


標高1730mの菅沼です。気温22℃、ここでアサギマダラに会えました(^^♪


ミドリヒョウモン?


マーキングありますね。





ヨツバヒヨドリ


ウスキツバメエダシャク


セセリチョウ





菅沼 透き通るようにきれいです。


もう少しゆっくり滞在したかったのですが、そろそろ出発🚘







菅沼を後にして金精峠~奥日光へ向かいます。つづく・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高崎から榛名神社へ② | トップ | 奥日光~帰路へ④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事