庭のシロハラ、アオジ

2022-01-18 16:25:57 | 庭の自然

今朝、庭の水飲み場へ来たシロハラさん
数日前も姿は見ていたものの今季初撮りです♪


お帰りなさ~い、元気そうで良かった♪








梅の木へ


同じく今朝のアオジ君


ちょこちょこと歩いていました!


また最近、同時間帯に「チッチッチッ」声は聞こえど姿は見えず・・・多分ウグイスかと?

庭の自然   2022/01/18


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永福寺跡のキンクロハジロ・... | トップ | 源氏池の白梅とカモ&永福寺... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maria)
2022-01-22 13:22:58
こんにちは。
シロハラやツグミが慣れて段々下に姿を観せる様になりました。
とてもきれいに撮れています👏
アオジも光を浴びた所で撮れていますので美しいアオジさんですね〜
これからも楽しみにしております♪
今日はお天気に誘われて、スロージョギングしています🏃‍♀️
途中でカワセミ子ちゃんに会いましたよ。
いつもありがとうございます。
Unknown (shion)
2022-01-22 16:14:29
mariaさん こんにちは♪
昨年からツグミの姿が見えなくて、、、😔
アオジやシロハラは毎日のように来ているのですけど。。。
そちらでは、水鳥がたくさん飛来していますね~♪
私もヨシガモに会ってみたいのですが、この辺りにはいないのです!

今日はカワセミさんにも出会えて良かったですね♪
いつも楽しませていただき有り難うございます😄

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭の自然」カテゴリの最新記事