潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

セリアで買い物とドキュメント20min.

2023-07-31 19:30:00 | 雑貨

 今日は珍しく曇ってて、昨日までほどは暑くないです。……いえ、暑いには暑いんですけどね。34度@広島市、いってないみたい……って、もう感覚が麻痺してますわ💦。

 

 少し遡りますが、先日マツダスタジアムに行くついでに久しぶりにセリアにも寄ったのでした。この間は寄り損ねたので、そのリベンジですね(^_^;。

 

 買ったものたち。

 まずは日用品、排水溝カバーとトイレプラシ。

 

 カラーボックス用のカーテンですが、クッションカバー的に使おうと思って。

 

 麻じゃありませんが、麻調。

 

 それからこちらは買い足しのカゴ、ワイヤーバスケットです。スタッキング出来るというので、もう一つ欲しくなりました。

 

 手持ちの方と重ねてみて。持ち手(ハンドル)を内側に倒すと、その上にもう一つが乗っかります。

 

 この持ち手を外側に出しておくと、そのまま重ねられるので収納もしやすいですしね。

 

 おまけ。観戦のおやつに買ったもの。

 これまで食べたことなかったんですよ。ボンタンアメのパインver.ですよね。美味しくいただきました(*´∀`)。

 

 話変わって。

 昨夜たまたま観たドキュメンタリーがとてもよかったので。

 

  ラスト・イニング 宮崎 vs.沖縄 - ドキュメント20min.

 

ラスト・イニング 宮崎 vs.沖縄 - ドキュメント20min.

高校野球史の伝説が今よみがえる。1962年、沖縄が実力で初の甲子園を決めた一戦。その陰で敗れた宮崎のエースが抱えた葛藤。時を越え再会する球児たち。語り:谷原章介...

ラスト・イニング 宮崎 vs.沖縄

 

 BS1で再放送が8月2日(水)17:30〜17:50にあるので、今ならまだ録画予約に間に合うかと。私も録画の頭を切らしてしまったので、予約入れました。

 この宮崎のエースの方が、当時の沖縄高校との試合に投げ負けて……というのは別の番組かニュースの中で観たことがあるのですが、今回のはその解決編ともいうべき物語でした。いいお話でしたよ〜。



コメントを投稿