潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

今年初のマツダスタジアム(7/26)

2023-07-27 19:00:00 | 野球

 今日の最高気温36.1度@広島市、らしい……(´・ω・`; )💦。

 昨日はそこまでは上がらなかったようですが、それでも朝から蒸してかな〜り暑い一日でした。そんな中、例によって友人Yちゃんからお誘いがあったので、久しぶりにマツダスタジアムに行ってきました。対ヤクルト戦です。

 

 

マツダスタジアムにて - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

今日はもう少し曇り空かと思ってましたが、どうしてどうして。例によってYちゃんと野球観戦に。二軍戦@マツダスタジアムです。由宇が無観客なので、今期初、観客入れての公...

goo blog

 

 

 結果はこちら。いい試合でしたが、それはそれは長かった……そして暑かった(;´Д`)💧。

 

 広島の日没は遅いので、試合開始後しばらくはデーゲームの続きのような明るさ。

 さいわい座席は日陰なので日差しには悩まされませんでしたが、それでも気温はなかなか下がらなくて、試合の行方とはまた別に熱中症との闘いが待ってました💧。食事はファミレスで済ませて行き、帰りはYちゃんの運転なので私もお付き合いしてノンアルコール、直飲みタイプの保冷ボトル3本(❗️ 3本しかもっていない💦)200,350,500mlに冷たいお茶をいっぱい入れて持ち込みましたが、それをほぼ飲み尽くしても、途中お手洗いに立たなくて済むほど汗をかきまくってました。

 

 ともあれ、試合は先制→逆転→再逆転となかなかスリリング。

 

 リードしていた7回表に頭部死球というハプニングがあり、復活したジェット風船を準備していた観客たちは「なにが起きた!?」とざわざわしました。風船を膨らますのに空気入れを使うので、以前より集中するみたいです。もしかするとその時間帯って危険かもしれないですね、ボールが飛んできたりとかしたら。

 

 おかげさまでいい試合を見せてもらいましたが、帰宅が遅くなったので夜はばたばたでした。あと脱水症状❗️ 帰ってからもたくさんお茶を飲んで水も飲んで、喉が渇いた気がしたので眠る前にさらに飲んだのですが、寝ている間に何度もトイレに行ったという……飲み過ぎ?(^_^;。あ、塩分チャージのタブレットもぽりぽりしました。

 一試合行っただけで私はこのざまなのですが、みなさん続けて観戦なんて体力ありますねえ……羨ましいです。今年初と書きましたが、次はこんなに暑い時期でないといいなあ……その機会があればですが。



コメントを投稿