潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

今日はこれっすね~

2022-02-07 19:13:00 | 日々の記事
 今日はなんといってもコレ↓。

 バトンつなぎ、絆で獲得した団体初の銅メダル 宇野昌磨「すごく感激」樋口新葉「いい流れに乗れた」/フィギュア

 https://www.sanspo.com/article/20220207-3NUJARF7CZOW7PHRH7FSAWZSHU/?outputType=theme_beijing2022

 いろいろ意見はありましょうが、素人の一個人ファンからみるとペアの躍進が凄かったのではないかと。某フィギュア漫画で「日本はペアの不毛地帯(うろ覚え)」と言われていたのが遠い昔のことのようです。

 話変わって。

 今朝、というか早朝ふと目覚めて枕元のiPhoneを見たら、充電が残り1%になっていて目を疑いました。えええっ、寝る前には結構な量が残っていたと思うのですけど。
 寝ぼけつつも慌ててケーブルを持ってきて充電を始めたのですが、これがいつもとは違う充電速度に。
 ……結果、驚くほど速く充電が完了しました。

 で↓。



 なんか……奇妙な状態ですよね?
 うちのiPhoneももう古いのでバッテリー劣化が原因かと思いましたが、それにしてもこの変な動作はなんなんでしょう。
 検索してみたらこんな↓記事が。

 【iPhone】iOS15.1でバッテリー残量が急に減る不具合と対処について

 そういえば一昨日15.3に上げたところだったんですが……関係あるのかな?
 とりあえず充電後は再起動だけしてみましたが、今後どうなるかは不明だし、ちょっと、いや結構不安です。バッテリーの最大容量は83%で、まだ80は切っていないんですけどね……。

コメントを投稿