潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

今日のバッテリー

2022-02-08 19:13:00 | 日々の記事
 凄く久しぶりに近所のスーパーでスマホ決済を使おうとしたら、バーコードを読み取ってもらうのではなく、こちらからQRコードをスキャンして金額を打ち込む方式だったので戸惑いました。
 そっかー、そうだったわ。バーコードを表示させるだけの手順に慣れきってました。

 さて、昨日の記事の続きです。
 かなりびくびくしながら、枕元にiPhoneと充電ケーブルを置いて寝たのですが、今朝起きてみたら逆に驚くほど充電量が減ってませんでした。

 こちら↓昨日から今朝方にかけてのデータ。



 う~ん。なんか実にナチュラルなデータ(*´∀`)。

 比較のために、昨日の分を再掲しておきますわ。



 空白の時間帯になにが起きたんだ? って感じですね。
 対策というかやったことは、入れていたゲームのソリティアのモバイル通信をオフにしたことと、再起動しただけ。ほかにはなにもしてません。
 ということはやっぱりOSがなにかしらやらかしてたのかな? もう数日様子をみたらはっきりするとは思いますが、昨夜は再現しなかったのでバッテリーの劣化が理由のメインではないような気がしています。

コメントを投稿