潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

魚が食べたくなる年頃

2024-03-01 19:00:00 | food・今日のごはん

 近所のスーパーに行けば、必ずお魚コーナーを覗いてしまう昨今。なんか身体が欲しているというか、お魚を食べたくなる年齢になったんでしょうねえ。元々お刺身やお寿司は大好きですが、子供の頃までは煮魚焼き魚はそれほど得意ではありませんでした。でも今はなんでも来い❗️な状況です(^_^;。

 

 先日もいい「さごし」の切り身があったので、買って帰ってフライパンで塩焼きにしました。写真は撮ってませんが、簡単だけど美味しかったです。

 そのときまた格安お刺身も買ったので、そちらはなんちゃって海鮮丼に。

 今度は酢飯の酢の量を少し多めにして、濃縮めんつゆ+わさびでいただきました。前回よりこっちの方がイケました。

 

 

格安刺身でなんちゃって海鮮丼(^_^; - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

今日もまたまたいつものように買いものに。卵やバナナ、しめじを買ったあとは移動して別のスーパーに行ったのですが、そこでミニサイズの刺身パックを発見。お刺身というよ...

goo blog

 

 

 タコが入ってた(*´∀`)。

 

 ほかは鯛、サーモン、イカ、ハマチあたりかな?

 

 またお魚、買いに行くぞ〜っと。



コメントを投稿