潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

ダイソーとキャンドゥと

2024-02-29 19:00:00 | 雑貨

 チューナーの話はまた折に触れてすることにして。

 

 買いたいものが溜まってきたので、久しぶりにダイソーに行きました。それとキャンドゥにも。

 近場ではいちばん大きいかな、というスーパー内のダイソーは営業しつつも改装中。通路を挟んで隣接していたショップがなくなったので、そこのスペースも併せてTHREEPPY(ダイソーブランドの300円均一)が出来るのだとか。楽しみ〜(*´∀`)。

 

 さて、買ったもの。にゅーチューナー用のリモコンカバーとスマホケースです。

 新しいリモコンはスリムなのに縦が23.5cmあって、Mサイズでギリギリでした。Lだとぶかぶかになりましたね。

 

 カバーは改造して歩数計のようにボトムのウエストに取り付ける予定。(前)ポケットのない服って意外と多いし、落っことしてもイヤなので。

 

 それからにゅーチューナーの関係で突っ張りポールと配線カバーと。

 

 あと実家の猫のために買った猫草の種と、これまた父のために買ったテンキー。テンキーはダイソーになかったのでキャンドゥまで足を延ばしました。

 

 330円でテンキーが買えるとか、いい時代だなあ……。

 

 対応OSが古っっ。

 e-Taxの作業でテンキーがなくて苛々したので、買ってみました。父のMacでも無事動きました❗️

 

 私はトラックパッド派なのですが、父はマウス使ってます。使い込んだ有線マウスを使っているので、以前トラックパッドの調子が悪くなって買ったワイヤレスマウスを父に譲ろうとしたら「ワイヤレスはイヤだ」とNo Thank youされてしまいました(´・ω・`)。ならば有線マウスを新しいものに買い換えたい……でもこれは好みがあるしなあ。



コメントを投稿