潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

違和感の正体

2024-03-02 14:30:00 | 日々の記事

 3月に入ったのに雪です。倉敷のオープン戦が雪で中断してる〜(((﹡•﹏•﹡)))ブルブル

 

 今日は朝からバタバタと。年に一回の献血に行き、そのあとホームセンターに行ってもう一つ用事を済ませたところでだいたい11時過ぎ。普段ならここからまだ一日は続くのですが、さすがに400mlの献血のあとだと力尽きました……

 

 その献血の「おみや」。

 卵と砂糖とティッシュは全員に。キーホルダーとCookDoは(電話)予約特典みたいです。というのも、前の人は別のものをもらっていたので……(アプリ予約? たまたまかも)。

 

 卵と砂糖は前にも書いたようにこの会場のずっと以前からの定番なのですが、なんか今回変だなと。卵のメーカーでも変わったかな? とこの記事を書くため一年前のを探してみたら、その正体が判明しました。

 

 去年の卵はLサイズでした。

二年ぶりに、献血に - 潮路のとはずがたり雑記  **shioji's notes

二年ぶりに、献血に - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

去年なんだかんだで行けなかったので、二年ぶりの献血に行ってきました。行くとはほぼ決めていたのですが予約はせず、ある程度待つ覚悟でのんびり家を出たのですが、あまり...

goo blog

 

 

 ……参加者が多すぎたたのかしら。去年は大変な込みっぷりで私も懲りたので、今年は初めて予約をしてみたのですが、献血車の方も1台増やしてあったりして。おかげで思っていたより早く済んでよかったですけどね。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキ)
2024-03-02 17:21:51
人の役に立つことをされましたね。
私の趣味は献血ですと書いていた頃が懐かしいです。
献血車をみると飛んで行ってましたが比重が低くてわずか10回しか取れませんでした。
返信する
Unknown (潮路)
2024-03-02 17:54:34
募金とか災害ボランティアとかいろいろありますが、出来ることをやろう! と年イチで献血してます。
おかげさまで比重はだいたいいつもクリア出来ているので、あとで送られてくる血液検査の結果を楽しみにしつつ、卵と砂糖をもらいに行ってます←ちょっと不純💦
返信する

コメントを投稿