潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

毛玉取り機、届く

2018-02-22 19:43:00 | 住まい・暮らし
 なんか、さくっと届きました>毛玉取り機。



 早かったなー。急がなくてもいい届け物のときは、『非・お急ぎ便』みたいな割引サービスがあるといいのに(笑)。
 使う使わないはともかく、開封してちゃんと動くかどうか確認しておかないと。

 一方、今日送りに出たゆ○パックは追跡見てもなかなか動かないです(>_<) 。大きいからどこかに積まれて、忘れられてるのじゃなきゃいいのだけど。来月の値上げを見越した駆け込み需要か、それとも記念切手等の絡みか、窓口凄く混んでましたね。

 話変わって。
 以前「ポン酢は開封後一ヵ月程度で風味が変わってしまう」というのをTVで見て、なるべく小容量のものを買うようになりました。でも、なかなかないんですね、価格と容量とのバランスが取れたものが。

 そこでとうとう、ダイソー製品に挑戦。



 200ml、これでもかというくらい「国内産」が強調されています。



 ダイソーの食料品に全く抵抗がないわけではありませんが、よく選べば割安だったり使いやすい小容量だったり。
 どんな味かなあ。

コメントを投稿