潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

come home! vol.51ほか

2018-02-21 19:33:00 | 住まい・暮らし
 結局、また定期購読を続けることにした『come home!』。先日vol.51が届きました。
 今回はキッチン周りの記事が多くて、「mama's cafe 再びオープン!」ですって(※mama、って間違えてカナモードで打ち込むと、もちもちになるんですね、笑)。『mama's cafe』という雑誌は以前図書館で借りて読みましたけど、気づいたときにはもう出てなくて(T_T)。私のニーズとはちょっと違いますけど、優しくて面白い記事ではあります。
 うん、前号からちょっと軌道が元に戻った印象ですね。
 あとでまた読み返して楽しみましょ。

 先日、壊れた~(>_<) と言っていた毛玉取り機。それでも、と思って分解してたまっていた埃を掃除してみたら、またよたよたと動き出しました。でもやっぱり寿命が近いらしく、パワーもあまり出ないし、いつ止まるかと冷や冷やモノで。
 そんなこんなで、Amaでぽちっとしました。単品では送料がかかるのでリストに載せていたコミックスと合わせ技。クーポンも使えたので、割安な買い物になったはず……です。多分。
 最近の通販事情は送料調整とポイント消化のイベント、ツートップですね。そのために緊急ではない欲しい本リストを用意してます。

 おまけ。

 先日、こちらで(テレ東がないので何週か遅れになる)やっていた男子ごはんのレシピを真似してみました。
 鹵水雞(ロウソイカイ)(17.12.24の回)のものを半量で。



 卵は入れると美味しいんですが、諸般の事情で省略して、代わりに余っていた大根を入れました。
 でもこれ、全量で作って常備菜的にするべきだったと後で後悔。ほんのちょっとしか出来ないんですもの。
 でも、ほろほろの鶏になりました(*´∀`)。

コメントを投稿