潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

"花達"今月の感想09/7

2009-05-28 21:39:00 | コミック
 買い物だけであちこち二時間。工事による渋滞にははまったけど、これだけは忘れずに買ってきたし♪>花達今月号。
 読み応えはそれなりにありましたし、うち三つは二重丸。いいんじゃないでしょうか。

【誰かと見上げる…】(吉田秋生):海街、今回はこっぱずかしいまでの恋バナ(笑)。しかもいろいろフラグ立ってるし……まあ、このシリーズだからいっかー。ある程度シリーズの到達地点が見えてきたのですかね。
【娚の一生】(西炯子):なんか好きな話です。ヒロインがお姫様ポジだからなのかなあ。しかし↑と不倫ネタが続くとあれかも。二重丸二つめ。
【マダムGの館】(グレゴリ青山):ネコ好きですが、この方向はちょっと。
【逢魔が橋】(近藤ようこ):久しぶりですね。
【昼の船・夜の船】(波津彬子):このシリーズ、パス。
【7SEEDS】(田村由美):みんな冷静だなあ。
【タンタン歳時記】(星野正美):オカルトネタは不適のような。しかもすっきりしないし。
【海の青】(萩尾望都):登場人物の服が(以下自粛)。タイトルは若山牧水(でしたよね?)を連想しました。
【風光る】(渡辺多恵子):これまでもなんだかんだで読んできましたが、今回本気で気持ち悪くなりました……。
【宇宙屋台…】(うつろあきこ):(この)星の表層って科学的にどうなってるんでしょう、気になります。
【アイスフォレスト】(さいとうちほ):停滞気味?
【坂道のアポロン】(小玉ユキ):今回もいい感じ。安定してますね。
【暁のARIA】(赤石路代):この道はいつか来た道……てな感じでとっても既視感。30年くらい前にこんな漫画読んだなあ。
【町でうわさの】(岩本ナオ):二重丸の三つ目はこれ。文化祭のあたりでついて行けなくなってましたが、今回のリアル八咫烏でツボに入りました。あれ、秋姫のカバンの中だからこそ実体化した? って、タケル最強ですね。よく考えると。

 次号、江平さん恋ひうたの番外編、清原さん、よしさん、いつものシリーズで登場。大野潤子さん描くんですね-、増刊からの作品ごとお引っ越し? そっちは読んだことないのですけど、どこかで見たような設定でないといいな。

コメントを投稿