潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

眼鏡をサングラスに

2009-05-27 21:37:00 | 日々の記事
 度の入ったサングラスを作ろうかと思っていたのですが、取りあえずこんなものを買ってみました。



 CLIP UPという商品で手持ちの眼鏡にクリップ式につけて使うものです。偏光タイプだそうです。



 跳ね上げが出来るのが便利ですかね。



 度入りのサングラスを作らなかった理由は費用のほかに多少加工の期間がかかること、そして今持っている眼鏡にもそこそこUVカット効果があると聞いたためです。とすると、紫外線防止を期待してだけでなく、まぶしくないためにこの品を使うことになりますね。
 今日は曇りだったので使わなかったのですが、晴れたらさっそく試してみたいと思います。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しかもこれ、けっこうお安いんですよ。 (shioji)
2009-05-28 22:16:00
ネットで探したとき、高いものもずいぶんありましたけど。
ちなみに眼鏡を作ったお店で求めました。
返信する

コメントを投稿