潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

再配送

2014-09-10 19:30:00 | 本・小説
 そして一日繰り上がって、本日無事再発送の『Fool's Assassin』が到着~パチパチ。……ヤマト便の追跡が間に合わないほどの速さでした(笑)。

 まさかということがあるので、届いてすぐに全頁が揃っているかめくって確認しました。はは、こんなこと初めてやりました。四十年近く自分で本を買ってますけどね。まあ、『羮に懲りて膾を吹く』でもいいんです(^_^;)。返品交換はもうやだし。はい、確かめた限りではちゃんと揃ってます。小さなインク染みがありましたけど、読むのに全く支障はないのでヨシと。
 同じものが届いたわけなので、写真は撮ってないです。

 さあて、これでゆっくりとまたおっさんフィッツを楽しみますよっと。回想とか、時制が前後してる部分もありそうなのであれですが、この巻では彼も年齢的には思い切り中年です。いや、あの世界的にはそろそろ初老? 中身(と外見)はそうでもないようなんですが。
 ある程度読めたら、またコメント書きます。


 話変わって。
 午後の西からの日差しはまだまだ暑いですが、それでも真夏のそれよりずっと控えめになってます。空気も乾いているので過ごしやすくはなりました。
 そろそろよしずを片付けようかと思案中。緑のカーテンと遮光ネットをまだ残すので、なんとかなるのではないかと。

コメントを投稿