潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

いいニュース

2020-02-07 19:37:00 | 日々の記事
 ざわざわする昨今、いいニュースが↓。

 山本浩二さん「がんで闘病」を告白

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200207-00000066-mai-base

 TV出演するというのは朝刊のTV欄で知りましたけど、本格復帰ですね。よかったよかった。

 話変わって。

 母に頼まれた買い物をしてきたのですが、ついでにダイソーへ。



 合皮のはぎれです。ブックカバーにできないかなと思って。



 柄入りバイアステープも。



 新書サイズは先日からフェルトで作ったり、ネットで手に入れたりしたので、今度は文庫サイズが欲しいかなと>ブックカバー。
 でも最近のダイソー、うちの近くだけかもしれませんが、手芸用品の品揃えがもう一声! って感じで。セリアに行きたいなあ。

 と、これはボディータオル。



 ちょっと前に数合わせで(! 多分、マグカップを買うためのあのとき)これと同じものを買ったのですが、使ってみたら凄くよくて。なんかふわふわ〜というシルクのごとき手触りな感触が←大袈裟(笑)。……でも100均でこのクオリティーに遭うのは貴重なので、スペア的に買ってきました。

コメントを投稿