潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

ポイントの使い途

2020-02-06 19:27:00 | 日々の記事
 初雪、キター@広島。
 梅の開花より遅い、記録的な冬になりました。いやいや、うちのあたりでもそこそこ降りましたよ。積もるというには到底及びませんでしたが。

 今朝起きたら(!)、先月あたりの利用分にポイントバックが来ていたので、しばし使い途に悩む、と。スマホ決済のそれです。
 そのまま電書とか、ネットショッピングに使ってしまったら、買う際「実質割引」分と考えたのがなんのことか分からなくなるので、こういうのは生活用品とか日常的に必要なものに充てるよう心がけてます。

 で、今回はドラッグストアで使用。



 ちょうどなくなったので。あとパイプクリーナーも買ってきました。
 風邪薬はこの時期ですから、しっかり買い置いて安心したいですね。いつ体調を崩して、買いに行けなくなるか分からないので。
 ……しかし、このストアでもマスクを普通に買っている人見たなあ。個数制限はあるでしょうが。

コメントを投稿