潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

今日の買い物

2024-09-07 15:00:00 | food・今日のごはん

 残暑と言ってしまうにはあまりにも暑すぎる9月一週目(;´Д`)💧。これ、いつ秋冬用野菜を植えたらいいんでしょうね?

 

 先週は台風10号が通り過ぎていったところで買い出しを省略したので、今日は気合いを入れて買い物に行きました。でも欲しかったミニトマトやきゅうりは目をみはるほどお高くて(´・ω・`)。なのでそのあたりは諦め、手頃なお野菜ばかり買い漁ってきました。

 ここに映ってませんがレタスも。状態があまり良くなかったので、新聞紙で巻いて冷蔵庫にすぐ入れたのです。

 

 お支払はこんな感じ。ちなみにきゅうり1本80円で売っていたような(*゚ロ゚)。

 

 レシート向かって左側のお店(こちらは外税表記)では人参を諦めたのですが、移動したらお手頃だったので飛びつきました。ふ〜、これで野菜室が潤いました(*´∀`)。



コメントを投稿