潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

最近の手抜きピザ

2024-09-10 19:00:00 | food・今日のごはん

 ちょっと覚え書き。一昨年は9/20に小松菜の第一回種蒔きをしてました。

 

チマサンチュと小松菜、種蒔き - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

今日はまたぐっと冷え込んで、秋らしい朝になりました。台風の吹き返しなのかまだ風が強い状態が続いていて、衣替えを急がなきゃなと思い始めました。って数日前まで、家で...

goo blog

 

 

 今年はこの暑さなのでもう一週間くらいあとでもいいかな? と思っているところです。

 

 先日、食欲のないお昼に作った例によってやっつけなピザ。

 いつもの業スーピザクラストにバター風味マーガリンを塗って、シュレッドチーズを散らしただけ。あと黒胡椒をばらりと。

 

 うちのオーブントースターの上側の火力が特に弱いのかちょっと時間がかかりましたが、チーズに焦げ目がつけて出来上がり。

 

 

 

 この上からはちみつを垂らしてカットして。

 

 

 かんたんはちみつチーズピザですね。

 これが意外と塩味しっかりしてました。チーズとマーガリン、それにピザクラストの塩気かな。さらに調味料を足さなくてよかった〜。ちょっとスナック感覚でいただくにはちょうどいい感じでした。困ったらまた作ろうっと(*´∀`)。



コメントを投稿