潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

今月のプラン

2021-11-02 19:41:00 | 日々の記事
 11月に入りましたが、結局こんな感じで有料chとお付き合いすることにしました。

○ ドラマセットHD+ch銀河の契約(スカパー)
○ ディズニー+(配信)

 前者は見たい&これまで見ていたchプラス2局に孤独のグルメ特番目当てでチャンネル銀河を足して。後者はスマホ契約プランのおまけで約12ヵ月無料に惹かれてです。
 NPB系は思い切ってばっさりと止めました。きりがないので。

 ドキュメンタリー系の番組も見てみたいのですが、これからは多分ディズニー+の消化だけで手一杯になりそうな予感。だって契約した初日に『モダン・ファミリー』最終シーズンを2話の途中まで観て、一日1話消化しようと誓った矢先にもう二日放置ですから……^_^;。
 配信ってこれが困るんですよね、いつでも観られると思ったら、なかなか先に進めないと。

 スカパー(プレミアム)の方はこれまでの契約chを月末でいったん切って、翌月別のプランにしたので、初回月無料という「インターバル」が入ることになりました、これは計算外の僥倖。
 そして今まだアニバーサリー17日目の視聴が出来ているという……。

 Amaプラの配信系はほとんど見る間もなく一年を過ごしてしまったので、今回はちゃんと利用出来るといいなと思ってます。ってプラン変更で節約出来た分、またAmaプラに入るというテもあるんですけどね。「時の車輪」のドラマを見てみるとか。

コメントを投稿