潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

白くしてみる

2015-03-08 19:45:00 | リフォーム・DIY
 献血後、体調良し( ^∀^ )。
 それとは関係なく、こんなに暖かな晴天の一日だったのに、諸般の事情で家にずっといる羽目に。

 いや~、おかげでというかなんというか、黒田登板のオープン戦をTVでじっくり観戦できましたよ。ちょっと圧巻。感動的。
 そういえば友人Yちゃんからメールの応答がありませんが、もしかしたら現地に行っていたのかもw

https://twitter.com/ishiikazuhisa16/status/574419967732400128/photo/1

 先日、カウンター下で使っているカラーボックス(ゴミ箱置き場と鳥グッズ入れ)の横面に白いカッティングシートを貼りましたが、あれこれあって、結局ほかの部分もペイントすることにしました。

 もともとはこんな風に使っていたナチュラル色のカラーボックス、それをダークブラウンにして、さらに今回白にするわけです。

 三度塗りの成果。







 塗ったのは天井と左右壁、あと表側の面です。



 取り外していたものを戻します。



 カーテンの中に鳥グッズ、エサや交換用の敷紙にするちらしが入ってます。

 おや、思ったよりいい感じかも。
 カウンター下の定位置へ。



 おお! なんか元々にイメージしていたような雰囲気です。いいじゃありませんか(*´∀`)。

 こんな調子だと、キッチンに置いてある昭和生まれの食器棚と二段のカラーボックス(いずれもナチュラル色)も、白くペイントしたらしっくりくるんじゃないかという気がしてきました。作業は大変そうですけどね。

コメントを投稿